なんとか・・・。

初めてスコーンをつくってみました。

本を見ながら手際悪く(笑)

フードプロセッサーがあると手間が省けそうなんだけど、我が家には無い・・・。

なので地道に粉の中でバターをつぶす作業。

*****

とっくにオーブン温まってるし(笑)



なんとか出来たのがこれ。
a0123990_4433536.jpg


a0123990_4435160.jpg



見た感じはそれっぽいでしょ?

初めてにしてはいい感じ?

理想は回りはサクッと、中はしっとり。口の中でモソモソしないのがいいんだけど・・・。

味とかはまだまだこれから。
何回か作って経験つまないとだめだね((+_+))


初挑戦なのに仲良しのharuママさんに送りつけたよ(o^皿^o)

ブログで素敵に紹介してくださいました。・・・申し訳ない(>_<;)

haruママさん、上達出来るように頑張りますね~っっ!!


我が家はメープルシロップをかけて食べました。
ケンタッキーのビスケットな感じ(^ω^)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


ここんとこずっと喉が腫れてて声がおっさんなワタシ。

昨日はお義母さんが銀行回りついでに我が家に来てくれて、ムスメを連れ出してくれました♪
銀行も歩いて行けるところだから散歩がてらフラフラ♪

・・・ムスコも行ってくれればいいのに
「ママとぉ~!!さみしいのぉ~!!」になり、結局行けず ( ̄~ ̄;)


なんとうれしいサプライズ☆

ムスメが
「ママ風邪ひいてるから・・・」

ってお見舞いにお花をくれました(((*≧艸≦)
a0123990_4555817.jpg
・・・お金出したのはお義母さんなんだけど(^▽^;)
・・・すみません・・・。

ムスメがお義母さんに
「ママ具合悪いからお花買ってく☆」って言って選んだんだって。


ありがとう。
すっごく嬉しい!!


優しい気持ちいっぱいなムスメ。

ホロッとさせられた昨日でした(●´ω`●)









[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-01-19 05:17 | お菓子


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧