人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆


ずーっと気になりつつ放置してた我が家の花壇。

昨日ようやく植え替えしたよ~☆

Jマートで苗購入。

花☆_a0123990_4484637.jpg


まずはこっちを先にやって♪
花☆_a0123990_4492592.jpg


花のセンスがないからパッとしないけど・・・まぁ仕方ない ( ̄~ ̄;)


ムスメも一緒にお手伝い☆

枯れ果てたマリーゴールドを引っこ抜いて~♪
花☆_a0123990_451625.jpg

そんなに好きじゃなかったマリーゴールド、さらば☆

何かで種をもらって試しに植えたらすっごいモリモリ元気に咲いたマリーゴールド。
お疲れ様でした。ありがとね~。


そして今回は花壇の幅を少し狭くしようと思って、レンガをずらし・・・

横一直線だった花壇の端っこをこんな感じに変えてみたんだ♪
花☆_a0123990_4542921.jpg


んで花を植えて~

こんな荒れ果ててた花壇が
花☆_a0123990_4553264.jpg

ちょっとスッキリ☆
花☆_a0123990_456681.jpg


やりたてで写真撮ったから土で汚いねぇ(^▽^;)
キレイに流してから写真撮ればよかったよ~。




安くて丈夫なパンジー・ビオラ・アリッサムでごまかした(笑)
花☆_a0123990_4572354.jpg花☆_a0123990_4573436.jpg花☆_a0123990_4574893.jpg



端っこのほうには、もともと植えてあったハーブ系を移動☆
セージにラベンダー♪
花☆_a0123990_512049.jpg
花☆_a0123990_513465.jpg


まだまだ千日紅も元気です(*^_^*)
花☆_a0123990_525991.jpg





気になってたのがひとつ片付いてスッキリした~♪

ほんとはまだまだ植えるトコがいっぱい余ってるんだけど・・:・

そこは気づかなかったことに(笑)





さて今日はママ友と「コストコ」にお買い物♪

パン買ってこなくちゃ~♪





                 056.gifランキングに参加しています056.gif
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                        にほんブログ村
               072.gif応援ポチっとお願いします(●´ω`●)ゞ072.gif
by pukupuku-hoppe | 2009-10-29 05:10


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧