初・チャレンジ☆

気になってたけどなぜか挑戦しなかったシュシュ。

思い切って作ってみました。

こんな感じでいいのか・・・?


a0123990_4274185.jpg




ムスメのとワタシの☆


微妙・・・?


ま、いっか^皿^


次は毛糸で作ってみようかな♪




今使ってるミシンは母が使わないというのでもらったもの。

(ワタシが幼稚園に入る頃に買ったものらしい。約30年前か!!!)

30年近く、一度も手入れをしていないと言っていたミシン。

さすがに調子が悪い(>_<) とくに返し縫いの時がヤバイ。
どこかに針が当たっちゃうらしく、薄手の布でも曲がるし折れる。針だって安くないのに~><

でも修理に出したところでたぶん部品がないだろうし、あったとしてももしかして買ったほうが安い気が・・・。

オットも「買えば?」と言ってくれてるから近いうち思い切って買おうかな☆ジャパネットたかたとかで♪

「最近出かけてないからお出かけ代余ってるっしょ。それで買えば良いじゃん」とオット。

・・・ゴメン、余ってないです((@_@));

オットとは出かけてないけどワタシと子供たちはチョコチョコ出かけてるもん☆

それに、何気に衝動買いして使ってるの^皿^;

ゴメンよ、オット。



この前炊飯器とデジカメ買ったばっかりだからミシンはもうちょっと我慢しようかな^^;

でも、買ったら返し縫いで手こずらずにもっと色々作れるかもな~。


・・・ネットで調べてみよっかな☆


近々「買っちゃったよ~!」報告してそう(笑)





                ランキングに参加しています☆
            励みになりますので応援クリックお願いしますo(*^▽^*)o

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by pukupuku-hoppe | 2009-08-01 05:02 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧