なつまつり*



週末、24日・25日は近所の神社の夏祭りでした♪

お祭り好きの我が家は両日とも帰宅したのが22時過ぎ(;´▽`A``
疲れが抜けません・・・。


24日は夕方から♪
この日はお神輿がメイン☆

なので浴衣を着て、ゆっくり見物^^


a0123990_4414997.jpga0123990_442376.jpg



a0123990_4452082.jpga0123990_4453586.jpg



食べたり飲んだり♪


a0123990_4425096.jpga0123990_443322.jpg



母さんは生ビールから始まり、あとは缶チューハイ片手に見物^^

短時間で缶チューハイ3本♪
家に帰ってくる頃はテンション最高潮(笑)
ゴキゲンで帰宅して寝ました^^



25日は朝から山車運行☆

9時から頑張って引きましたよ~っ。

a0123990_447019.jpga0123990_447123.jpg


素晴らしい青空!!!

・・・暑かったぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最初の休憩場所で、山車からお菓子を投げるイベントが☆
こどもたち大喜び&必死です^^;


小学生はさすがにすごい☆
たくさん獲ってました☆

幼稚園組の我が家は圧倒されながらもなんとかゲット!!

a0123990_4513818.jpg



楽しかった~♪



お昼はカレーライスを頂いて、少し休憩してから昼の部スタート。

グングン上昇の気温・・・。
むすめの顔が真っ赤になってきて、倒れそうだったので、途中で抜けて家で休ませることに。

むすめっことむすこ、お昼寝3時間しました(^ε^;)


そして17時過ぎからの夜の部も参加☆

・・・タフですなぁ・・・。



弱音を一度も吐かず、よく頑張りました♪

かき氷が美味しかったね^^


a0123990_457717.jpg






夏休みの楽しい思い出のひとつになったんじゃないかと思います^^


次のイベントは8月の盆踊りかな~♪

その前に江ノ島だぁ(≧▽≦)b!!!











[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-07-27 05:04 | 日常


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧