ガリガリ・ボリボリ☆ビスコッティー☆


昨日は朝から花火の音が☆
なんだなんだ!?どこの催し物だ!?とワクワクの私とむすめっこ(^ε^)♪

私の実家の近くにある寺でちょっとしたお祭りが♪
母を誘って歩いて行って来ました(o^-^o)

知る人ぞ知るっていうような、ほんと小さいお祭り。

枝垂桜(?)がとってもきれいでした☆


a0123990_449261.jpga0123990_4494589.jpg



祭りといえばかき氷!の子ども達。
まだ肌寒いこの空の下で食べてました(ノд<。)゜
真夏じゃないからはんぶんこ☆

a0123990_4511397.jpg




あとは綿菓子を買って帰ってきました♪
行きは延々と続く上り坂だけど帰りは楽ちん♪
綿菓子もってニコニコです(*^▽^*)
a0123990_453789.jpg




***************



さてさて、この前初めて作ったビスコッティー☆
色んなブログ見てると、わりと皆さん作ってて気になってたんだよね~。
思い切って挑戦!!

参考にしたのは「お家カフェごっこ nico@cafe」さんのレシピです☆

レシピどおりに進めて焼いて、出来上がりました♪

a0123990_4575730.jpga0123990_458547.jpg



ボリボリな食感☆
おいしくってやみつきです(((*≧艸≦)
こどもには硬いかな~と思ったけど、大丈夫みたいで食べてました。
たまにはこういうアゴ力つかうもの食べなくちゃね☆

これを作った日にちょうどお友達が遊びに来たので、お茶菓子に出したら大好評☆
定番おやつ決定です♪










[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-25 05:04 | お菓子


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧