相変わらず・・・☆


昨日は体調不良で、1日ぐうたらして過ごしてました(^▽^;)

子どもたちはお義母さんにさくらまつりに連れてってもらえて楽しかった様子☆

まだ完全復活じゃないんだけど、まつり好きのワタシ。
行きたくてウズウズ(≧m≦;)
今日は行こうかな~と考え中です☆




昨日は何もしなかったので・・・

最近作って写真撮ったものをUPします♪
最近は作っても写真撮らないことが多くて(^皿^;)



まずはだんご☆
みたらしだんごを作りました♪

a0123990_9561494.jpg

上新粉にお豆腐を入れて作ったんだ♪
時間がたっても冷蔵庫に入れておいても柔らかいままなの♪



お次はロールケーキ☆

a0123990_100784.jpg
甘さ控えめのクリームをたっぷり入れて♪
フワフワしっとりに仕上がりました☆

基本的に、我が家は100円で買える安いホイップクリーム使用(^▽^;)
たまには純生クリーム使ってみようかな~。




お次はパン☆

ツナと玉ねぎをくるくる巻いて切って、チーズとマヨネーズたっぷりかけて焼きました☆
a0123990_1041781.jpga0123990_1042719.jpg

a0123990_1044559.jpga0123990_1045413.jpg



これはオットが「ウマイ!!!」と言ってくれました♪
中のパン生地はふわふわ♪チーズはカリカリ☆
いい感じにできました(^ε^)♪


そしてこれは黒糖系のパン♪

1回目に作ったのがこれ。

a0123990_10111134.jpg

焼き上がりは美味しかったんだけど、時間が経つとベトッとしちゃって失敗。



その後リベンジしたのがこれ☆

a0123990_10151427.jpg
べとつかないように薄力粉混ぜてクッキー生地風にしてみました☆

これなら冷めても大丈夫(*^▽^*)v


中身はきなこクリーム♪

a0123990_10164268.jpg




なんだかんだでちょこちょこ作ってます(^皿^;)






[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-04-04 10:19 | ごはん


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧