クロワッサン☆


ずーっとずーっと前から、いつかは・一度は作ってみようと思ってたパン。

クロワッサンに初挑戦してみました~!!


バターを折り込んで・・・折って・・・伸ばして・・・折って・・・。
1日かけて繰り返し・・・

いよいよ焼くよ~!!


a0123990_4351258.jpga0123990_4352243.jpg

a0123990_4353351.jpg
切れ端はグラニュー糖をまぶしてカップに入れて♪
おやつになるかな~☆



焼きあがるのをドキドキで待って、完成したものは・・・



ジャーン!!!



a0123990_4384071.jpga0123990_439377.jpg

a0123990_4391176.jpg




おお~!!!!いいんじゃないの~!?

こんな感じこんな感じ(((*≧艸≦)

やればできるじゃ~ん!!!





さっそく焼きたてをパクリ♪





・・・( ̄~ ̄)?

・・・・・・・・ ( ̄~ ̄;)ん??


a0123990_4424441.jpg




中が・・・パンじゃん(-ロ-;)

口に入れた瞬間はすっごいサクサクっといい感じなんだけど、
中がクロワッサンの層になってなかったぁ!!!



難しいクロワッサン・・・。

また挑戦します(T_T)




カップに入れて焼いたほうはサックサクでおいしかったよ~♪
ムスメが全部食べちゃいました☆




a0123990_4464335.jpg
a0123990_4465615.jpg












[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-19 04:48 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧