くるくるくる~☆コロネぱん♪


今朝作ったパン☆

初挑戦のコロネです☆

作り方とか調べず、こんな感じでできるかな~でやったので・・・ちょっと微妙(笑)
巻きが多すぎ・・・?


a0123990_9122827.jpg




5個作って、3個はなんとかそれっぽいカタチになったけど、
2個は失敗(^▽^;)


a0123990_9133462.jpg




小さく作ろう♪って思って少なめに生地巻いたら・・・

ダメ決まってるじゃんねぇ(>_<)
逆さまにして発酵させるんだもん・・・。
少なく巻いたら下へ下へ下がってくるよね・・・。
トンネルみたいな穴あきになっちゃった。


小さいのを作りたいなら小さい型を買わなくちゃダメなのかな~。





a0123990_9184994.jpg






チョコクリームのと、サツマイモクリームの☆
なかなかおいしくできました(o^-^o)♪


あとはピザ風パン1コと、チョコパン2個☆
今日のお昼用です♪
a0123990_9181466.jpg






************





昨日の夜、久しぶりに布に触りました(*^_^*)

子ども達用のエプロンを作ろうかな~と考え中☆
出来上がる頃には幼稚園入ってたりして(^▽^;)
その前に仕上げて、一緒にクッキングできるといいな~♪







[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-17 09:24 | ぱん


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

画像一覧