てさげバッグとガトーショコラ☆


昨日は寒かった~!!!
雨が雪混じりだったもん(>_<)

でも夕方には青空。
今日は暖かくなるらしい♪

今日から3月。1ヶ月がほんとに早いです。




****************


この間作り始めた、久しぶりのちくちく。
こんなのが出来上がりました~。

a0123990_4283116.jpg




手提げ・・・?


ハギレ減らしで作ったもの。
持ち手部分の茶色のテープも、余ってたのを使ってみた☆
a0123990_4313357.jpg
家にあったけど、使わないコースター。
ワンポイントとして縫い付けたよ☆



大きさがね、微妙だよね(^▽^;)
なんとなく布切って、縫っていったんだけど・・・。

でもでも!!!
そのわりにはけっこうきれいに仕上がった底の部分☆
a0123990_4333860.jpg



奇跡です(≧∀≦*)☆


やっぱり楽しいちくちく。
自分で考えて作るのって楽しい~♪

型紙も何もないから同じものは作れないけど(^ε^;)
さてさて、今度はなに作ろうかな☆




**********************



このまえ久しぶりにリベンジしてみたガトーショコラ。
今回は今までの中で一番満足☆
a0123990_4365671.jpg

a0123990_4371649.jpg




やっぱね、お菓子作りやパン作りに使うココアは砂糖入ってないものじゃないとダメなんだね。
今までは森永のミルクココアを使ってて、それで焼くと柔らかくなっちゃってたの。
今回はバンホーテンを使ってみたらいい感じ♪
焼いてすぐより、2~3日おいてからの方がしっとり♪

でもやっぱり、前にゆきだんごさんにもらったもののように
おいしくは出来ないんだなぁ・・・。
今度コツ聞かなくちゃ!!!





[PR]
by pukupuku-hoppe | 2010-03-01 04:47 | ちくちく


おうちでつくる、いろんなもの*


by yummy*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧